log

2017.09.24 久しぶりに

←にあるWEB拍手のお礼絵を更新しました。
3種あります。

2013.03.30 なりすまし、騙りの件について

先日発覚しました、私には一切関わりのない見ず知らずの人物が
「黒八」や「黒八の相方」を名乗り、なりすましていたという事件について
コンプティーク様の公式サイトでも注意喚起の記事を掲載していただけました。
 
http://www.comptiq.com/

私個人の絵の無断転載やトレスまでなら大事にする気もなかったのですが
騙りを行っていた人物は私の名を名乗り多くの人を騙し
私の名でありえない仕事への愚痴を言い
日常写真すら自分の物といって転載し
他にも大勢の人の絵を自作として無断転載・トレスするなどの
違法行為を繰り返していた為、公に注意喚起をせざるを得ませんでした。

事件が発覚した後も、なりすましは反省することもなく「自分は黒八の相方である」と言い換え
「相方(黒八本人を指して)が事を大きくしてしまって引っ込みがつかなくなっている」
など嘘の言い訳を周囲に繰り返し続けていました。


人様に纏めてもらったものですが経緯はこちらで確認できます。
http://togetter.com/li/472431
http://togetter.com/li/474074

騙りを行なっていた人物は
今も隠れて虚言を繰り返している可能性が高いと思っているのですが
サークル「ヒゲナシ」PN:MGK968による同人活動
PN:黒八による商業活動、
これら活動内容の宣伝は当サイトと
https://twitter.com/mgk968
こちらのツイッター以外では一切行っておりませんので
もしも他に黒八本人を名乗ったり、匂わすような言動をする人物を発見しましたら当方にご報告いただければ幸いです。

また、ツイッターでこの件を報告したのは
騙りを行なっていた人物がツイッターを頻繁に利用し大勢と交流をしていた為
ツイッター上で拡散され周知されればと思ってのことでした。


発覚当初はあまりに馬鹿馬鹿しい話だったので
少し面白がっていた部分もありましたが
調べていくとこの騙りを行なっていた人物は3年間「黒八」になりすましており
周囲の人間とも「黒八」として交流を普通に行ってたと知り
ホラーとしか思えなくなりました。

安全を考え4月のcomic1は不参加としましたが
夏コミまでには事態を収拾させいつも通りにイベント参加できるように進めたいと思います。
 
今回の件で応援してくださった皆様本当にありがとうございます。
コミックスの感想やアンケートも拝見させていただき
大勢の方たちに支えられていることが実感できて自分は本当に幸せ者だと思いました。
皆様の声援に応えられるよう、これからも頑張って活動していきたいです。

2013.03.13 続報

なりすまし被害の件ですが編集部に全部お任せする事になりましたので
少々時間がかかるかもしれませんが公式で発表されるのをお待ちください。

こちらでも報告させていただきます。
心配をしてコメントをしてくださった皆様方ありがとうございました。

それから安全の確保のため4月のコミ1には残念ながら欠席させてもらいます。

2013.03.12 なりすましが出たようです

ファイル 283-1.jpg

突然ですが私のなりすましが居たそうなので被害に合われないようご注意ください。
私、サークル「ヒゲナシ」のMGK968(黒八)の腐女子用アカウントを名乗り勝手に画像を転載した上にコピー本を無断複製し配布している人がいます。
それはまったくの別人ですので無断複製されたものを受け取らないようにお願いします。
3/17のHARUコミに参加し複製したコピー本を配布すると告知していました。
過去ログを辿ると600日以上にわたり私の名を語り500人以上のフォロワ-と交流していたようです。
すでに過去に出したコピー本は複製配布されていたようです。
ツイッターではアカウント
https://twitter.com/mgk968
以外でサークル「ヒゲナシ」MGK968の同人活動や黒八名義での商業活動の告知をすることは一切ありません。
もしいたらそれは別人ですのでご注意ください。

注意して先方がやめてくれたらいいなぁと思ってたんですが

http://megalodon.jp/2013-0311-2338-50/twishort.com/CcZcc

先方を晒し者にする気はまったくなかったのですがその気遣いもすべて足蹴にされたようです。
黒八は先にも後にも一人です。
同名義でコンビを組んだことなど一度としてありません。

という事をお知らせしておきます。

2012.05.30 ちあふるー!

ファイル 254-1.jpg

チアフルセイバー&凛とどきました!
かわいいなぁ

ファイル 254-2.jpg
みつあみピョコピョコ動かせるのがたまらんですよ。

しかしそろそろテキトーに飾っているフィギュア棚を整頓したい…

2012.01.14 ufoとくしま

ファイル 240-1.jpg

四国の実家に帰る機会があったので
ついでにufotablecafe徳島に行ってみました。

川沿いでいい景色、いい雰囲気のお店でした。

ファイル 240-2.jpg
メニュー一気に制覇!!
高円寺のはもうコースター配布終了したとか。
徳島ならまだチャンスが!

ファイル 240-3.jpg
モツとタコー

ファイル 240-4.jpg
むしぱん!
アイスもむしぱんもおいしかったー。

この日は祝日でしたが、かなりすいてました。
今じゃ高円寺はン時間待ちだとか…
来週から始まるセイバー&アイリの行きたいのにどうしようか。

*********

1/22のサンクリに参加します。
配置はE10b「ヒゲナシ」です。

冬コミの新刊と再録本を少し持っていく予定です。
あと、冬コミに配ったノベルティ少し残っているので配布します。

新刊は出せるかどうか今の所不明ですが
出せそうなら直前にお知らせします。

冬コミ新刊、虎の穴の通販再開しました
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/01/65/040030016596.html

2011.04.01 エイプリ…?

いや、まだ三月だし。

2010.06.01 夏コミカット

ファイル 154-1.jpg

そろそろ夏コミの当落発表ですね
フライングでカット載せます。
これ描いた時は2月で今頃はバリバリEXTRAプレイし終えて原稿に取り掛かれるだろうと思ってたんですがね…
7/22か…
滑り込みで何か本出せたらいいなぁ。
いえ、全ては受かってたらの話なんですが。

EXTRAがかなり楽しみになってきてる我は型月の罠にズッポリハマっている。

告知遅くなりましたが
虎の穴とメロンブックスで五月のリトバス新刊の委託も始まっております。